The Bootlegged Groove Machine

  1. Handful Of Songs
  2. One Girl
  3. She's The Rain
  4. Kick (Under Your Skin)
  5. Ooh Ooh Aah Aah
  6. Tell Me
  7. Oh Dear, Dear, Dierdre, oh Deary
  8. How High (The Upper Hand)
  9. In The Dark
  10. Bang Bang, Rat a Tat
  11. Golden Green
  12. Take A Look

Eight Legged Groove MachineのデモとB面が入っているCD。もともとは90年頃リリースされたレコードで現在ではレアアイテムだったのだけど、最近ふとオフィシャル通販で買えるようになっていたので、さっそく買ってみました。注文から10日くらいで届きました。
全体的にTHE EIGHT LEGGED GROOVE MACHINEに入ってるPOISONとかLike A Merry Go Roundみたいな曲で、曲調やアレンジ、歌声がとにかく若い〜。ちょっとひねくれてて明るくてポップで、初期のワンダー・スタッフのテイストにあふれていて聞いてて楽しいです。中でも注目はHupに入っている、TWSの曲の中でも人気のGolden Greenのデモでしょうか。シングル版はほのぼのカントリー調だけど、デモは全然違って、中盤にシングルにはないフレーズも入ってて、びっくりです。
写真の背景は、同時に買ったEscape From Rubbish IslandのTシャツです。ガールズサイズのハズなんですが、いかんせん英国モノ。デカい(^^;)。そして、写真中央にある黄緑のはオマケでついてきたEscape from Rubbish Islandのコースターです。2枚くれて、片方はサインが入ってました。マイルスとマルクと多分マーク。うれしいサプライズでした♪