TN revelation@初台ドアーズ

face to aceでドラムをしている西やんが、プロ生活20周年!ということで、それを記念してのライブ、TN revelation 「太鼓一筋20年! 今夜はパーティーだぁ!!」@初台ドアーズに行ってきました。はじめて乗り換え失敗しなかった・・・。
整理番号が7番だったのでこいつぁすげーやと思っていたら、独自の入場のシステムがあるようで、7番という組、みたいなものでした。ステージ前方には20席くらいイス席が設けられていました。
MORE、DARTS、YANZ、after the footprints、黒葛原(つづらはら)りつ、田中一郎、浅香 唯@奥さん、THE KIDS の出演で、主役の西やんはもちろんずっと出ずっぱり!
それぞれ色の違うサウンドなのに、さすが西やん、どれにもなじむドラムを聞かせてくれました。
ラテン風味の加味するされたフュージョンのMOREでスタート。グルーブ感たっぷり。
DARTSは、気持ちが優しくなれるようなアコースティック。
Yanzさん+西やんは、楽屋でのアコースティックでしか聞いたことなかったので、爆音ステージは新鮮!もっと聞きたい!!
after the footprintsは、この中ではいちばんフレッシュな感じのサウンド。
一生生でみることなんがないだろうと思っていた浅香唯のステージを見ることになるなんて誰が想像したであろう。いろんな意味でさすがアイドルやねぇ〜。いやみのないおのろけぶりもかわいく感じました。
黒葛原りつさんはアコギ一本で、かっこよくてよく通る声で聞き惚れてしまいました。女性から見てもカッコイイ女性。
田中一郎さんのときだったと思うけど、西やんは叩きながらのボ−カルも!「洗濯なんて、しなくていい」とかを延々歌い続ける、奥様にささげるラブラブなロックでした。
THE KIDSがいちばん盛り上がっていたよう。
たくさんの気の合うミュージシャンやお客さんに囲まれて、西やんをお祝いするには持ってこいの、終始ハッピーなステージでした。
売られていたTシャツには、20周年なのに21の文字。21という数字がすきなのと、21に向けてまたこういうステージがやりたいという意気込みだそうです。
これから10年、20年、30年、がんばれーーーー!!

現地でお会いできた皆様、お疲れ様でした!むふふ+楽しかったです!

ワンダースタッフはNorwichでライブですた・・・。