Luke Johnson

ヒャー!びっくり!

今度ワンダースタッフのニューアルバムでドラムをしているLukeはAMENというパンク/メタルバンドにいるのだけど、今度そのバンドを脱退することになったらしい。
それはおいておいても、そのAMENというバンドはサマーソニック出演バンドで、つい数日まで日本にいたということをこのタイミングで知ったのがびっくりの理由。ちなみに、AMEN脱退はワンダースタッフの件とは無関係という話。
AMENのサイト見たら、もっとコワいゴツいムキムキモヒカンなあんちゃん達かと思ったら、意外にかわいい。(パンク・メタルにこんなイメージ持ってること自体、古いのか(^^;)?)ボーカルの男の子は、EMFのジェームスとCureのロバスミ足した感じ??アメリカのバンドだけど、真のパンクバンドとしてむしろヨーロッパで絶大な人気があるそうです。
サマソニのページ見たらTHE DARKNESSはキャンセルになってたけどなんで??
THE DARKNESS といえば、ワンダースタッフの前の(?)ベースのスチュアート君が何らかのかたちで関係しているらしく気になっているのだけど、いまいち詳細はつかめず。