ウサミミ仮面歌謡ショー@サンリオピューロランド

うちやえゆか置鮎龍太郎ウサミミ仮面マイメロディクロミ、柿崎YUTA(増田豊)、桜塚くめっち(久米みゆき) 
羊ダンサーズ 

映し出されるウサミミ仮面のシルエット、そして「おれはウサミミ仮面」で登場!2人のダンサーさんがスポットライトを手で持って動かし画期的。前回のふぁいなるでは終始踊っていたけど、今回はマイクを持って歌い踊り、まさに歌謡ショー!客席まで降りてくるという、サービスっぷり。
ウサミミ仮面一旦退場し、つづいてクロミ登場し、ダンス。そして「マイドリーム ! マイメロディー」にのせてマイメロ登場、みんなで踊る中、さっき退場したウサミミ仮面が舞台上段にひょっこり出てきてはなぜか途中で引っ込む^^;


スペシャルゲスト&ゲームのコーナー>
うちやえゆかさん登場。どんな仕事をされているんですかという問いに「アニメの歌やCMソングを」という話をし、なんとアート引越センターの歌を歌っているそうで、めずらしいロングバージョンを生で聞かせてくれました。これはレア〜!!!
おねがいマイメロディ きららっ☆の「きらきらキララ☆彡」をキュートに歌ってくださいました。

さてさて、続いてオキ様、美・最終楽章をBGMに置鮎さん登場!!!
先ほどのうちやえさんの歌が気に入ったのか、「アーァトォ〜引越し〜(あーなたーのまーちのー、とか?)」をいろんな場面でイイ声で歌うオキ様。これもまたレア!軽くステップを踏んだりと軽快な動きを随所に見せ、なんだかとってもテンション高い。
ウサミミ仮面の成り立ちは、柊恵一の「美・Guilty」のレコーディングの際、最初はなかった「イケメンビーム」というセリフをなぜか入れることになり、そこから派生したのでは、という話。やる気ない感じでなどセリフの言い回しに監督から直接指導が入り、監督のこだわりがすごくつまったキャラだそうです。
「何で俺がこんな目に」について。先輩の芝居を見に行ったら、なんとそれは1ヶ月先で、日付を間違った事は自分以外だれも知らないのに、あまりにはずかしくてひとり電車で汗だくになってしまったとのこと。先を見据える、カワイイオキ様。
演じているキャラについては、4年にも渡り長くパパを演じることになった、と感慨深げでした。

うちやえさんVS置鮎さんで、神経衰弱対決&プレゼントのコーナー。
1回戦は、6種類のマイメロのキャラが入っていて、さっき開けたのにまた開け続けてしまううちやえさん・・・^^;。うちやえさん神経衰弱苦手なのか、5対1で置鮎さんの勝ち。
2回戦、先攻置鮎さん、なんと奇跡的に一回目で柊恵一を揃え、スゴイ!と思ったら、ボードは恵一とウサミミ仮面だらけ(イラストはそれぞれ異なっているけど)だった^^;。今度も5対1で置鮎さんの勝ち。
プレゼント抽選会で、当たった人にひざまづいて景品を渡す置鮎さん・・・・、どんだけ王子様なんですか(≧v≦)!ていうかやたらひざまづいてたけど^^;


<歌謡ショー>
ウサミミ仮面と羊ダンサーズ登場し、「ホーリー・ウサミミ・ナイト」、そして「夕陽のマリオネット」では再び客席通路をゆっくり余韻を残すようにお客さんと握手などしながら廻り、スポットライトもあいまってあたかもディナーショーのよう。私は今回通路側だったので、通り際に頭をなでてくれました!カンゲキ!

「本日はお足元のお悪い中〜」とか「客席でマイクを向けられている人がいると思うが・・・」など置鮎さんの天の声で操作されてるウサミミ仮面^^;(置鮎さんからは見えてなかったみたいだけど^^;)。お客さんにマイクを向けどこから来たかと聞くと、(ほんとは都内だが)アメリカからクルーザーで来た(ことに無理にならされてる)、すごいワールドワイド人気っぷり(笑)

そして、「好き好きウサミミ仮面」。ズキュンがセクシーにキマってます!

会場暗くなり、会場からアンコールの声。すると「聞こえる聞こえるアンコールの声が・・・」のようなセリフが響き渡り、幕が上がったそこには、なんと置鮎さん本人!なんとなんと信じられないことに、置鮎さんの生歌で「おれはウサミミ仮面」!
お召し替えなさってて、さすが置鮎さん、衣装にぬかりなし!!!!
しかも振り付けまでついてて、すっごくかっこよくて、今回歌が生で聴けるなんて思ってなかったし、私は振り付きで歌っているところを観たことがなかったので、夢のようなすてきすぎるステージでした。しかも前日に振り付けを覚えたのだとか・・・。すごすぎます〜。冒頭からの軽快な動きは、この振り付けためのウォーミングアップだったのではと思いましたw。
最後の振り付けにやるはずだった、ウサミミ仮面の”アノ”ポースを忘れたらしく、それすらカワイイのです〜。ともかく、それきっかけで、銀のテープがパーンと開場を舞いました。

今日は記念に非売品のウチワが配られたのだけど、とっても興奮して熱くなったので、本当にもらってよかったと思いました!

最後は「さらばだ!」で去って行きました。

<終演後写真撮影会>




dvd-box買うと、これがついてくるそう。